封筒

いまさら聞けない!御中の正しい使い方と封筒マナーをマスターしよう

突然ですが、皆さんは「御中」という言葉の正しい使い方をご存知でしょうか?封筒の宛名を書く際の敬称として使われますが、「どんな時に使うのか」「使ってはいけない時はあるのか」など、いざ自分が使う場面になると不安になりませんでしょうか?そこで今回は、今更人に聞くのはなんか恥ずかしいという方や、再度しっかりと理解しておきたいという方のために、御中の正しい使い方・マナーから、封筒にまつわる豆知識まで一挙にご説明していきます。
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封書ごとの切手代はいくら?重量、サイズ、郵送オプションごとに徹底解説!

封書の重さ、サイズ、速達や書留などの郵送オプションごとに必要な切手代を詳しく解説!どんな書類を送る際にいくらかかるかなど、ビジネス向きの料金についてもお伝えします!
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請求書を入れる封筒の選び方は?請求書を送るビジネスマナーも紹介

会社が発送する請求書は重要なビジネス書類ですから、封筒にも細かい配慮が必要です。良い封筒を選んで、確実な発送をしたいですね。今回は請求書用の封筒の選び方や、封筒の書き方、請求書を送るマナーについても解説していきます。
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封筒印刷の種類はイロイロ!違いを知ってベストな方法を選ぼう

 封筒印刷を業者に頼もうとすると立ちはだかるのが「印刷の種類選び」ではないでしょうか。活版印刷やオフセット印刷など、聞き慣れない言葉が並び戸惑う方も多いはずです。そこで本記事では、封筒印刷を依頼する際の印刷の種類についてご紹介いたします。
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領収書を郵送する際、封筒には何を書く?手順や注意点を解説します。

取引先に領収書を郵送する時の注意点を詳しく解説!郵送方法、宛名の書き方、「領収書在中」を書く位置・ペンの色まで、全てお伝えします!
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見積書の正しい折り方について紹介!封筒の選び方についても解説

見積書の正しい折り方は、三つ折りが一般的です。三つ折りの正しいやり方だけでなく、見積書を入れるのに最適な封筒も紹介しております。正しい折り方、正しい封筒選び、そして正しい送り方を徹底して、マナーを守って見積書を送りましょう。ビジネスマナーを守ってお客様と対応することで、相手との信頼関係を維持することにもつながります。
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折って郵送しても大丈夫!?知らないと損する正しい領収書の送り方

正しい領収書の送り方をご紹介します。「折っても大丈夫?」「郵送方法ってどのようにすればよいのか?」などの疑問に的確にお答えいたします。
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納品書を郵送する際の封筒の書き方は? レイアウトや敬称の注意点を押さえよう

納品書の郵送を頼まれたら、宛名の書き方に自信がありますか? 縦書き・横書きの違いや基本的なレイアウト、正しい敬称の使い方など、ビジネスシーンでの封筒の書き方で押さえておきたいポイントをご紹介します!
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折り方・入れ方に注意!三つ折り書類の封筒への入れ方を押さえよう

A4サイズの書類を三つ折りした場合、「長形3号」の封筒に入ります。定規を使う以外にも別のA4サイズの紙を使うことで綺麗に三つ折りすることが可能です。三つ折りする際には「下⇒上」の順番に折り重ね、封筒の裏側に対して書き出しが上部になるように入れましょう。
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追跡可能なメール便は、ビジネス書類の発送に最適!各社のメール便を比較します

追跡機能のあるメール便を一挙紹介!ビジネスのシーンでメール便を使うメリットやデメリット、各社メール便の特徴など、幅広く解説します。
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